ポスティング



ポスティングとは
ポスティングとは、さまざまな販促物(チラシ・試供品など)をダイレクトに各家庭に配布する広告手法です。
確実にターゲットエリアの世帯(住宅)へ行き渡りますので効果が高く、無駄の少ない販売促進活動が実現できます。
また、個人情報保護法が施行され個人名でのDMが難しくなった今、新規顧客の獲得や、集客の方法に大変コストパフォーマンスに優れた方法です。
必ず手に取って見る
チラシをポストへ直接配布することにより、必ず手に取って見てもらえる。 各町・地域単位で細かくエリア配布が可能です。
セグメント毎の配布で顧客ターゲットが絞れます。
新聞を取らない家庭や若い独身者にも配布できます。
実施が手軽で、即売上に直結する効き目がある。
新聞折込では不可能な小冊子やサンプルやティッシュなども配布できます。
マンションのみ、一戸建てのみといった選別配布ができます。
低コスト・高いカバー率
ポスティングを新聞折込と比較した場合、区域あたりのカバー率が(配布部数、対象年齢ともに)高いので反響が期待できます。(実際、新聞折込の場合 は、その地域の 2割の世帯に配布できたらかなり上出来の方です)。また折り込みチラシと違い 一度は必ず手に取るため、内容について概要だけでも伝えることができます。また、 同業他社のチラシと同時に配布しないので効率的かつ効果的です。

  • 各町・地域単位で細かく配布エリアを指定できますので、余分なチラシを撒かずにすみます。
  • 各店舗・会社様の 商圏にあった配布が可能です。
  • マンションのみ・一戸建てのみといった 物件ごとの選別配布も可能です。
  • 各企業様の戦略面で、重要と思われる地域を条件を変えて細かく重点的に配布する事が出来ます。
  • 新聞折り込みでは不可能な、厚みのあるチラシ、小冊子、サンプル品等も配布できます。
  • 指定日のみのワンショット配布も可能です。